こんにちは!長距離パート3年の井坂です。

見出しの画像ですが、何も貼るものがなかったので、去年の夏の全体合宿で撮影した景色にしました。多分油断してたらすぐ今年の全体合宿が来てしまいます。最近時の流れが早いです。(2年の京野の話題をお借りしました。すみません。)

こないだ春休みが始まったと思えばもう5月になり、あっという間に箱根駅伝予選会まであと5か月ほどとなりました。先日阿部さんが標準を切ったため、予選会出場まで、あと2人標準記録突破者が必要です。
4年ぶりの予選会出場に、あと少しのところまで来ました。
今年こそは絶対出たい!
チーム一丸となって全力で練習していきます!!

 

ここで少しだけ宣伝です。陸上競技部はいつでも入部可能です。
ですので、2年生以上の方でも、今から練習を体験したい方も大大大歓迎です。
私たちと一緒に箱根駅伝予選会出場を目指しませんか?
興味のある方はインスタやXにてご連絡ください!

 


さて、本日は5/8の練習報告をします。

 

練習内容は代々木公園にて60’80’のロード走でした。
ペースは4’00/km6’00/kmと、それぞれの部員が自身の脚の状態に合わせて練習しました。

水曜日は3週連続雨の中の練習でしたが、重要な大会や記録会が雨の中で行われることもありますので、雨の経験ができたと、みな前向きに練習しました!


0508burogu1

 ↑動きづくりの様子。


0508burogu2
0508burogu3
↑本練習の様子。



「やまない雨はない」

「やまない雨はないが、雨がやまない日もある」

 

ある部員の名言です。

 

今後も今日のような基礎練習が続きます。
しっかり距離をふんでいき、予選会のハーフの距離に適応できる脚を作っていきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!