お世話になっております。
4年生の阿部です!

今回はまず、小田嶋凛(4)関東インカレについて話したいと思います。本日、中距離の小田嶋は関東インカレの2部800mの予選に出場しました。あと0.14秒及ばず、惜しくも予選突破とはなりませんでした。しかしながら、同期がとても大きな舞台でたくさんの声援を受けながら走っているのを見てとても胸が熱くなりました。「自分もいつか、あんな大舞台で走ってみたい」と感じたものです!
FullSizeRender
しかし、

私は今年で4年生。しかも、インカレの標準を切れるような実力はあいにく持ち合わせていません。。。ですが、私たち長距離にはまだ大きな舞台で走るチャンスが残されています。

そう!箱根駅伝予選会です。

箱根駅伝予選会は、我々非強化校の多くの人にとっての「箱根」です。その大舞台に出場することを目指して入部してきた部員も数多くいます!私自身もそのうちの1人です!多くの人の声援に包まれ、チアガール応援団に応援されたいです。

箱根駅伝予選会には、トラックでの公認参加標準記録10000m34分を突破した選手を10人集めなければならないという参加条件が定められています。この基準というのが我々非強化校としてはかなりハードルが高いものであり、4年間学習院大学はこの壁に阻まれて出場することができていません

私自身、高校まで文化部に所属しており、大学から陸上を始めた身です。当然、わからないこともたくさんあったりしましたが、コーチや、先輩や同期、後輩などなどさまざまな人々に助けられながら、ついに先日箱根駅伝予選会標準を突破することができました!

そして、私を合わせて標準切りメンバーは8人となり、予選会出場まで後2人となりました。昨年度のこの時期には、まだ後4人足りていませんでした。しかし、今年度は、後2人です!
しかも、新人ルーキーの矢沢も入部してくれました。「今年こそは出場したい。」皆、そう思っています。そして、それはもうすぐ手の届くところにまできていると考えています。

乗るしかないですよ!このビッグウェーブに!

ということで、今、長距離ブロックでは、部員大大大募集中です!

何年生でも構いません!初心者でも構いません!「仲間と一緒に走りたいと考えている方」「陸上に興味のある方」「熱意のある方」是非是非、体験だけでも来てください!そして、あわよくば入部してくれたら嬉しいです!何卒よろしくお願いします🥺

あと、僕ラーメンが大好きで週2日程度食べにいくんですけど、もしおすすめのラーメン屋さんがあったら教えて欲しいです。ラーメンは活力です。今日もいきました。よろしくお願い致します🥺

FullSizeRender
※今日のラーメン。スープは透き通っていて、醤油ベース。さっぱりした上品な味でした。麺は細麺ですが、スープがよく絡んでコシがありました。そして、上品なスープのラーメンに合わせるのは、ボリューム満点のチャーシューと、ソーセージ。スープの上品さとは裏腹にボリューミーで、肉肉しい味わいでした。最高でした。