こんにちは!長距離四年の上田です。今回は昨日(5月18日)の練習を報告します。


昨日は代々木公園でクロカンジョグを行いました。時間は60〜80分でしたが主に60分の選手が多かったです。集団で走る選手が多かったですが、私は以前に代々木公園のクロカンコースで捻挫した経験があったため、1人で公園内のロードを走りました。


また、その後に織田フィールド近くの坂へ移動して流しを5本行いました。最近はジョグなどの基礎づくりをメインで行っていたため、今回の坂道での流しは非常にキツく感じました。


さらに昨日は気温が30度近くまで上がり、久々に夏のような気温の中での練習となりました。私は暑さがかなり苦手であるため、ジョグと流しという基本的なメニューでもかなり疲れが溜まってしまいました。しかし、今後は夏に向かって暑くなる一方であるため、どうにか耐性をつけていきたいです。

私は、冬からの怪我で中々走れていませんでした。しかし最近のロングジョグのような練習を通して基礎固めをしていき、夏には質の高い練習をしていきたいです。


中々思い通りの結果を出すことはできませんが、あと半年程度全力で取り組んでいこうと思います。


短いですが今回はこれで終わります。最後まで読んで下さりありがとうございました。