ごきげんよう!長距離パート3年の宮前結衣です。

今回は5月22日(水)の練習報告をさせていただきます。

【メニュー】
女子:15分jog+100m×10流し+30分jog+サーキット×2
男子:ファルトレク1/1×18-20

今日は男女共に代々木公園での練習でした。特に女子は久しぶりの代々木公園ということで以前練習していた場所に帰ってきたという新鮮さを感じながらジョグをしていました。また、月曜日の練習で行っているサーキットを今回初めて水曜日の練習でも取り入れ、持久力やスピードだけではなく、走る上で必要不可欠な筋力トレーニングにも力を入れています。

月曜日はサーキット、水曜日はジョグ、土曜日はポイント練習とメリハリのつけたメニューを日々着実にこなしながら、個人の目標、そして女子チームの目標である「関東女子駅伝出場」に向けて気合いを入れ直して練習していきます!!

このブログを読んで入部するか迷っているそこのあなた!!(笑)男女、学年問わずまだまだ新入生大募集中ですので是非一度、学習院陸上競技部を訪れて頂けると嬉しいです✨️✨️皆さんの入部を部員一同、心よりお待ちしております!!🙇‍♀️

ここまで読んでいただいたのですが、ジョグをしていた時の空があまりにも綺麗だったので共有させていただきます✨️(笑)

IMG_4638


(↑マネさんが撮ってくれた写真お借りしました🙇‍♀️)

最近、日没時間が遅くなり、夏を感じる季節になってきました!本日の練習は17時45分からでしたが、外はこんなにも明るく夕日がとても綺麗でした🌅✨️たまには空を眺めて息抜きするのもいいのではないかと思わされるそんな1日でした(?)これから暑い季節になりますが、暑さに負けず頑張って行きましょう!!

ここまでブログを読んで下さり、ありがとうございました。 最後になりますが、いつも学習院陸上競技部を応援してくださっているOBやOGの皆さん本当にありがとうございます。皆様の期待に応えられるよう、部員一同精一杯努力してまいります。今後とも学習院陸上競技部をどうぞよろしくお願い致します。