こんにちは!3年女子長距離の鈴木千晶です!
本日は女子チームの近況報告をさせていただきます。
今年度の女子選手の入部人数はなんと0人です!マネージャーは3人入部してくれたのですが、選手となるとどうもハードルが高いようで、短距離長距離どちらも女子の新入生は0人でした。 新入生が入ってこないということは運もあるとは思いますが、自分たちの実力不足だということを痛感しました。
この一年間で陸上部の成績を伸ばし、より魅力的な団体になるよう頑張りたいと思います!(もちろん、どの時期でもどのタイミングでも入部お待ちしております!)ひとまずこのメンバーで今年の夏を乗り越えることになりそうなので、頑張っていきましょう!

さて、ということで関東女子駅伝出場という目標は一旦退きましたが、部員の人数に関係なく個人の実力を伸ばすために各々頑張っています!陸上部全体の目標は「年間PB更新回数60回」です。4月、5月のPB結果では女子だけで4回のベスト更新を果たすことができました。6月のレースではまだ女子からPB更新者をだせていないので、6月29日の平国記録会で自己ベストをだせるよう頑張りたいと思います!
月水土の練習ではそれぞれサーキットやタバタなどの筋トレや持久力を鍛えるトレーニングを取り入れ、基礎体力の向上を目指しています。
今後のレースでこうした練習がどのように結果にでるのか楽しみです。
良い結果報告ができるよう頑張りますので今後も応援よろしくお願いします!